トイレの空間を考えるときに皆様はどのようなところを考えていきますか?
画像1光触媒を利用したハイドロテクトという仕上が、菌の繁殖より早い抗菌速度で菌を抑制して、臭いの原因を抑えてくれます。
画像2
それに、少し前までこの商品は、便器周りの一部(画像2)にしか対応していなかったのですが、トイレ全面に貼ることが出来るようになり、また、大判であることで繋ぎ目が少く、ちょっとの隙間から侵入してしまう汚れも少なくなりました。全面が抗菌されていて、繋ぎ目が少ない床材はお掃除が簡単に出来る材料だと思います。次は壁材として、LIXILのエコカラットプラス(画像3)です。画像3
トイレの空間を考えるときに皆様はどのようなところを考えていきますか?
イメージがつきまとうものです。
では、いかに清潔で心地よい空間を保つことが出来るのか。
どうすれば汚れずに臭いが発生しないのか。
そこで、今回のご紹介はトイレにとっての最適な材料をお伝えしたいとおもいます。
床の汚れは特に気になるものだと思います。
当社では、よく、フロアタイルなどの水を吸収しない材料が採用されますが、
今回はTOTOのハイドロセラフロア(画像1)です。
画像1
光触媒を利用したハイドロテクトという仕上が、
菌の繁殖より早い抗菌速度で菌を抑制して、臭いの原因を抑えてくれます。
画像2
それに、少し前までこの商品は、便器周りの一部(画像2)にしか

対応していなかったのですが、トイレ全面に貼ることが出来るようになり、
また、大判であることで繋ぎ目が少く、
ちょっとの隙間から侵入してしまう汚れも少なくなりました。
全面が抗菌されていて、
繋ぎ目が少ない床材はお掃除が簡単に出来る材料だと思います。
次は壁材として、LIXILのエコカラットプラス(画像3)です。
画像3
エコカラットプラスはとにかく脱臭効果に優れています。
ニオイの成分であるアンモニア臭、ペット臭、タバコ臭などのニオイを吸着し
珪藻土よりも優れた脱臭力があるそうです。
介護臭の低減も実証していることから老健施設にも使用されるほどの材料です。
以前、ご紹介した、モイス(画像4)とも近いところは有りますが、
エコカラットプラスは他に色々なの種類があるので、
トイレの中を素敵に演出することが出来る材料だと思います。
壁材でワンポイントとして使用するだけでも効果は有りますので、
脱臭効果が高く、見た目にもよいエコカラットプラスはおすすめです。
トイレの中をいつも心地よい空気にしてくれる材料として、
トータルに考えていくのはいかがでしょうか?